どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

まずは始めることから・・・

 毎年1月2日に「今年の目標」を考えるのですが、今年は「ブログを始める」ということを目標の一つにしました。

 本を読むことが好きなのですが、エッセイを読んでいると自分も書いてみたくなってきました。それで始めようと思いました。

 どんなことを書こうか、今はテーマは決まっていないのですが、書いていくうちに方向が決まっていくような気がします。

 

 それでは、簡単な自己紹介をします・・・

 名前はどらちゃんと申します、女子です。

 趣味は読書、映画鑑賞。マラソン、ヨガも最近はまっています。

 基本、一人で行動することが好きです。

 仕事は事務系の仕事。でもこの仕事は嫌いです。生活のためにやっているだけです。

 17歳から「クローン病」という病を患いながら生きています。

 7年前に人工肛門になりました。永久です。

 好きなものは高校野球。うんちくは垂れられらませんが、試合をみて感動して泣いています。

 あと、キティちゃんとピンクが大好きで、自分の持ち物はこれらが多数を占めています。

 一人酒も好きです。体調が悪くて飲めないことも多いのですが、飲めるならどこでも行きたいです。

 行きたいところは、京都の鴨川デルタ、下灘駅四日市市、です。今年はぜひ制覇したいです。

 

今日はそんなところでお暇します。

どうぞよろしくお願いします。