どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

やっぱり凹むんだわ

久しぶりのはてなブログっす。

冬の雪の話から一転してもう春だっていうの。

 

希望していた部署の異動は叶わず、古狸と化している私www

 

長くいるくせに、無駄に長くいるだけで未だに知らないことが多い。

けっ 使えないババァ と思っている輩もいるはずだ

って、ここまでくるとかなりの被害妄想。

 

最近、小さなダメ出しにも結構凹む。

ええ、仕事の話です。

 

よーーーーく気を付けているんだけど

うっかりすること、あるでしょう、誰だって。

そういう時に、一番突っ込まれてほしくない人に突っ込まれる。

ダメ出しされる。

小さなことでも 最近は凹むし、引きずる。

 

ランニングしたら少しいいかと思うけど、

今日はもうそれより、風呂に入って暖まりたかったんだな。

 

凹まなくなる方法ないかな。

 

レジリエンスを鍛えればよいという。

昨日本で読んだ。無駄にポジティブにならなくていいって。

今時って

ポジティブ、ポジティブって賞賛して

ネガティブが悪みたいだけど

それってどうかと思う。

 

毎日毎日ポジティブでなんかいられませんよ。

 

でも、毎日毎日不機嫌な顔している人は嫌だな。

何が気に入らないのか、朝から不機嫌

やーね!

 

そんな人からダメ出しを食らうと

やっぱり凹むんだわ。

 

楽しいこと考えて乗り切ろうっと。明日。