どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

最近のマイブーム

 マイブーム、というのかどうかわかりませんが、この歳になってようやく、肌のお手入れをきちんとしよう!!と思い始め、実行に移し始めました。一週間過ぎたかしら?

 お肌の曲がり角はとっくに過ぎて、曲がりすぎて大変なことになっていますがwww

でも雑誌のどこかにどなたのお話しかは忘れてしまいましたが、「何歳になってもお肌の手入れをすればそれに(肌は)応えている」というような記述があり、そうだな、と始めました。

 それまでの私は、眠くなってしまうとお化粧を落とすのも辞めて眠ってしまうという、肌に一番悪いことを何十年として来ていました 汗

 でも大した肌トラブルはありがたいことになったことはなくこの歳まで来ました。

もちろん、肌がきれいだと言われたことは一回もありません。化粧品何を使っているかも聞かれたことはありません。肌について気にかけたことは今まで殆ど無かったといっても過言ではなかったと思います 汗

 その私が目覚めた???恋でもしたわけではありません ( ´∀` )

 何というか、最近体調が悪くて、イライラもしていて ああ、更年期だなぁとか思うようになってきて、そんなときにふと鏡を見たらさみしくなったというか・・・

 自分に優しくない日々を送っていたような気がしてきて、でも、すぐにできることは何だろう??と考えたときに、お肌の手入れをしてもみよう!!と思い立ちました。

 丁寧に化粧を落としたりマッサージをしたり、ちゃんと化粧水やクリームで保湿して。当たり前のことだけどこれができてなかった私。

 少しだけ前よりも時間を取ってしてみようと思い、始めました。

 まだお肌に変化は見られませんが、何となく楽しい時間です。

 夜、仕事から帰ってきて、お化粧を落としてマッサージをしたらお風呂に入り洗顔、そのあとたっぷりの化粧水とクリーム。自分に優しく、肌に優しく、と心で言いながら。

 高い化粧品は使っていません。

 なぜなら貧乏性で高いのをつかっているとついもったいなく思ってしまい、ケチケチ使ってしまいがちです。惜しみなくふんだんに使えるように、お値段はリーズナブルなものを使っています。

 どの化粧品が自分に合うのか、いろいろとジプシーをしていていまだに決まっていませんが、そんなことも肌の手入れをしながら探せるといいなぁと思っています。

 そして・・・

 ほんの少しだけでも、肌がきれいになってくれるといいなぁと願いを込めています。