どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

立場が逆転しそう!?

久しぶりに書いています。

Twitterでの140文字のツイートだと伝わらない気持ちをちょっと・・・

 

絶対に私より丈夫だと信じていたダンナが

今、原因がよくわからない足の痛みに苦しんでいる

 

始まりは足の爪の周囲炎

と思っていたが

開業医の皮膚科では手に負えず(完治せず)

大きな病院へと送られた

 

そしてそれはどうやら

皮膚の病だけにとどまらず

どうやら全身を調べないと原因が特定できないらしい

 

ダンナがその傷がなかなか治らず

痛みに苦しんでいるときに

ちょっとネットで調べて出てきた

その病の疑いが濃くなってきた

 

連日足指の痛みに痛み止めの服用は欠かせなくなり

仕事へ行く以外に歩くことが困難な今

力仕事も足を踏ん張ることが出来なくなった今

どうやら、いやとうとう?

私の出番となってきた

 

こんなこともあるんだな

人生はわからない

先はわからないけど

 

有難いことに今は私は病気が寛解していて

元気に動けるから

今後は私が代わりになっていかなくてはいけなそうだ

 

それも運命 仕方ない

今まで頑張ってくれていたダンナへの恩返し

 

あとは私が元気で居続けることが一番

ダンナと私

病人と元気な人との立場が逆転しそうだ