どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

数年に一度の…

いやあ、本当に寒いんです。ここはシベリアですか??ってくらい。

・・・いえ、シベリアには行ったことはありませんが。

想像の世界で、きっとこんな風に寒いんだろうなって。

 

冬の生まれのせいか、更年期のせいかは定かでないけれど

夏の暑さにはすぐにバテてしまうが

冬の寒さには強いワタシ

 

だけど、先週からの大雪から~の今週の「数年に一度の寒波」のせいの寒さで

マジ、つらくなってしまっています。

手足冷たい。うううう、つらい!

 

f:id:dorahime:20180124222002p:plain

こんな感じ↑で通勤しています。

いや、ホントですって!

ワタシ、バス通勤なんですけど、

バス停を降りてから職場まで、そして

職場から最寄りのバス停まで歩くときはこのイラスト同じ。

ああ、そうだ、傘は川に飛ばされたこともあったっけ。

 

本当は昨日行った勉強会のこととか書きたいけど

もう少し寒さが緩んで気力が出てきたら書きます。

 

f:id:dorahime:20180124222513j:plain

あまりに寒いからウオッカ、飲んでみる。

f:id:dorahime:20180124222545j:plain

こんな感じで(笑)