どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば

なんと。 今日は12月15日ではないか。 今年ももうあと2週間ちょっとで終わるではないか!! なんと早い一年だっただろう・・・ コロナ禍のせいもあるのだろうが・・・ そして、 私は半年近くもブログを更新せずに来てしまった。 ああ、 あと少しで終わる2020…

ミニマリストを目指して・・・

こんにちは どらちゃんです。 今から1か月半くらい前の話ですが。 緊急事態宣言が発令されたころの話をふといろいろと思い出してみて。 そう、片付けをしていたなぁと思いだしていて。 不要品?不用品?どっちが正しいんだろう? まずそこ、悩む~ 不用とい…

家事奮闘中

こんにちは、どらちゃんです。 皆様ご存じのとおり3月末に仕事を退職し、今は人生の軌道修正中。。。 必然的に家にいる時間が長くなり家事全般は私が担っています。家事は食事作り、洗濯、掃除、なんだかんだと一日中やることがたくさんありますね。当たり前…

洗車~

こんにちは、どらちゃんです。 突然ですが、自家用車をお持ちの方、その車はオートマ車ですか?マニュアル車ですか? オートマ車をお持ちの方が多いと思います。今はほとんどオートマ車だと思いますが私はマニュアル車を運転しています!! 私が車の免許を取…

書こうと思ったけど書けなかった いつか忘れられたら

1か月ぶりに書いてます。 本当は前回の記事の最後に「しばらく退職ネタを書こうか」と記していました。自分でもそのつもりでいました。それで1週間くらい前に記事を書き始めました。 それは手の爪のジェルネイルを始めた経緯と退職してそれを止めた経緯を書…

無職で迎えた4月

私事ですが3月末で仕事を退職し、次の仕事は決まってないので無職で4月を迎えました。退職理由は昨年秋から体調が悪く回復に時間がかかりそうだので療養に専念したいというものでした。 17歳から患っているクローン病のために何度となく入退院を繰り返し、非…

誕生日

またブログをご無沙汰してしまっていました。有言実行しないとな。 ところで昨日は私の誕生日でした。私はいくつになっても誕生日は嬉しいのです。 若いときは若い時なりに嬉しく、歳を取った今なら、今の歳なりに嬉しいのです。いろんな方から「おめでとう…

レッドとグリーンの違いは???

気が付いたら2020年になってもう2週間も経ちました。2020年初のブログです。 寒い日が続いていますが、超暖冬で全然雪が積もっていません。それはそれで生活がしやすいのでうれしい反面、今後春を迎え農作物、花、動物などがどうなるか心配もあります。毎年…