どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

ざっくばらんに今年を振り返ってみた

数年に一度の強い冬型の気圧配置が続いています

こちらも雪が積もり、道路も凍っています

今日の通勤は大変だったと思います

日本人て真面目だからこんな大雪な日でも

出勤時間に会社に着かなくては・・・と早起きして家を出ますから

偉いです

 

さて、今年を振り返ってみようかと

 

いろいろとあったけど

今年は入院しなかったんだ、私!!

これが一番の大きなこと

 

よく考えてみると

1年通して入院しなかったのは2013年以来ですね

 

医学の進歩、バンザイ\(^o^)/

精神的にも安定していたのだろうか

クヨクヨしたり 泣くことは少なかった

 

体調が悪い日もあるけれど

持病の方は自己解決 次の通院の日まで治っていることも

 

今は五十肩と更年期症状とおぼしきものに悩む日々

こちらは今は整形外科への通院と

サプリメントを服用して様子見

 

だから今年は痩せなかったんだな

 

でも

入院しないで済んだのは

嬉しい