どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

不安をあおるな

実は転職するんですが

 

未経験の仕事に就きます

カラダも使います

さあ、どうなるか?

 

やってみたかった仕事に就きます

もちろん、傍で見ているより

大変だということくらい

この歳になれば分かります

 

人生の残り時間と

体力的に動くのが大丈夫な時間を考えると

今がチャンスと思って転職を決めました

 

「やってみたかった仕事、応援するよ」

と言ってくれる人が多いけれど

中には「大丈夫なの?その仕事?やったことないんでしょ?」

と露骨に行ってくる人もいます

 

負けてたまるか、そんな発言に

 

私だって不安なんだ

だけど、せっかくもらったチャンス

とりあえずやってみてダメなら退くので

まずはやってみたいのです

不安は日に日に大きくなるけど

でもそれが笑える日が来るように

と思っています

 

体調も心配だけど

心配ばっかりしていても仕方ないから

 

残り少ない今の職場での仕事

ちゃんと終えて次に行くので

 

不安をあおらないでね