どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年ありがとう

大晦日です。 2021年最後の日、明日からは2022年。 今年よりずっと前からお付き合いさせていただいた方々 今年も仲良くしていただきありがとうございましたm(__)m 今年知り合ってお付き合いを始めさせていただいた方々 出会っていただきありがとうございまし…

ざっくばらんに今年を振り返ってみた

数年に一度の強い冬型の気圧配置が続いています こちらも雪が積もり、道路も凍っています 今日の通勤は大変だったと思います 日本人て真面目だからこんな大雪な日でも 出勤時間に会社に着かなくては・・・と早起きして家を出ますから 偉いです さて、今年を…

もちろんお金は欲しいが…

そうなの 大金持ちになりたいし そりゃ生活していくにはお金がいるよね お金は欲しいよ だけど、 何だかストレスに負けない自分とか よく眠ってよく食べて 病気があっても幸せをかみしめながら生きている そんな自分が今は一番欲しい気持ち そして 生活のス…

立場が逆転しそう!?

久しぶりに書いています。 Twitterでの140文字のツイートだと伝わらない気持ちをちょっと・・・ 絶対に私より丈夫だと信じていたダンナが 今、原因がよくわからない足の痛みに苦しんでいる 始まりは足の爪の周囲炎 と思っていたが 開業医の皮膚科では手に負…

ヘアドネーションの話

こんにちは、どらちゃんです。 おととしの2019年は体調が悪く入院も少し長め、仕事も半年近く休んでいました。 そんな時にはなかなか美容院にも行けず、乙女の命の髪の毛も白髪は生え放題、髪は伸び放題、ぱさぱさして、いくら入院していたにしても、残念な…

小さいどらちゃんのこと

何度も入院している私は、その時その時にいろいろな人と出会いました。同じ病気の人もいれば違う病気の人、老若男女問わず本当にいろいろな人に出会いました。そこから闘病の姿勢を学んだことも多かったです。 たくさんの出会いの中でかわいい子供さんとの出…

私の病気についての雑感

春ですね。桜が満開です。もうこの週末には散ってしまうでしょう。 今年の開花宣言は例年より早く、また、満開になるのも最速だったようです。そんな話を聞いてから見る桜はとてもいじらしく思えます。 さて、私のブログのサブタイトルのように、私はクロー…

私、「ママ友」いません

こんにちは。どらちゃんです。 福岡県で5歳の男の子が餓死した事件で、母親とそのママ友が保護責任者遺棄致死ということで逮捕されました。 母親の供述からママ友に金銭的にも精神的にも支配されていたということから事件が起きたとの報道されていました。今…

裁判傍聴初体験

3月3日ひな祭りに、私は、裁判の傍聴を住んでいる地域の地方裁判所へ行き初体験してきた。ひな祭りを狙ったわけではなく、行ける日がたまたまひな祭りだった、というだけのこと。また、傍聴したい裁判があったわけではなく、傍聴の体験がしたくて行ったのだ…