どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の散歩

ホワイトクリスマスになる気配もなく、毎日寒いもののいいお天気で快適であ~る。この地方では信じられない年末の天気で、病み上がりで日々の散歩で体力回復を計ろうともくろんでいる私にとっては有難すぎるほどの暖冬である。いつも隙あらば歩こうと思って…

クリスマスイブイブ

今日は痛みが少し落ち着いていたので、その時間にそれっ!とスーパーへ行く。陳列はもうクリスマス一色。今日はまだイブの前の日だよ?今日からクリスマスをやる人もいるのだろうなぁ。 我が家は特にクリスマスの予定はないのでチキンとケーキを買うのだと思…

今日は冬至

気が付けば今日は冬至。ゆず湯に入り、カボチャを食べようと思っているが、今日は家族が誰もいない。だから一人で贅沢にゆず湯に入ることになる。もうちょっとゆず、買ってきて、贅沢にいっぱい湯船に浮かべようかな。 誰もいないからカボチャを煮てももった…

今日は図書館へ

相変わらず今日も痛い。昨日、とある人に言われたことが気になって引きずっている。引きずるっているということは、少なからずもそれが当たっているということなのだろうか。わからない。 痛みとそのモヤモヤで家にいるとどうにもならないので、ちょうど図書…

今年も終わるというのに

病で始まって病で終わった2019年だったと思う。細木数子の占いなら大殺界なのだろうか。それくらい、去年あたりからついてないのである。 痛みがずっと消えない。9月に入ってから出てきてそれこそ毎日あるので疲れてしまう。もちろん、痛み止めが功を奏した…