どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

お見舞い申し上げます

具合が悪くて今日は仕事を欠勤した私。 だから朝のテレビ見てなかった私に、いきなりネットのニュースが飛び込んできた! そう。大阪で起きた地震。 このところ各地で地震が起きているので、毎日毎日驚いていたが 今日の地震は小学生の女の子が犠牲になって…

やっぱり凹むんだわ

久しぶりのはてなブログっす。 冬の雪の話から一転してもう春だっていうの。 希望していた部署の異動は叶わず、古狸と化している私www 長くいるくせに、無駄に長くいるだけで未だに知らないことが多い。 けっ 使えないババァ と思っている輩もいるはずだ …

大雪と病気と重ねて考えてしまった夜。

「数年に一度の寒波」 「この冬一番の寒波」 「数十年に一度の強烈な寒波」 この冬、特に1月になってから何度となく聞いている。 この冬、雪は容赦なく連日降る。 そのうえ、普段は雪が降ったりしない地域もお構いなしに雪は降っている。 雪への備えがないの…

こんなところに……

癒し癒されたい世の中 それくらい毎日ツラいことやストレスが満載な世の中。 そんな毎日の中でふとしたことで 癒されることがある。ちょっとした一言で ツラいときのその気持ちが救われた っていうのは 誰もが経験したことはあると思う。言葉は「言霊(ことた…

数年に一度の…

いやあ、本当に寒いんです。ここはシベリアですか??ってくらい。 ・・・いえ、シベリアには行ったことはありませんが。 想像の世界で、きっとこんな風に寒いんだろうなって。 冬の生まれのせいか、更年期のせいかは定かでないけれど 夏の暑さにはすぐにバ…

生きていることの意味

今日は 阪神淡路大震災から23年目の日でした。 私は当時は東京に住んいたし、震災の様子はテレビや新聞で見聞きする以外、実感として得られたものはない。 そして 阪神淡路大震災以降、たくさんの災害があり、 ほんとに心痛むことばかりあると思う日々だ。 …

飲みすぎ(笑)

寒いので、今日は家にいる。 昨日の強打した左臀部も痛いから(笑) だから、ちょっと温かい飲み物をいろいろと 飲んで過ごす。 今のお気に入りは、ルイボスティー。 ほうじ茶より飲みやすく、味も癖がない。 いろんなメーカーのルイボスティーを買って飲み比…

ゆ、ゆ、ゆ、雪~!!

いや~ 雪国ですからね(新潟県)、冬は当然雪が降りますが… 11日から降り出した雪… これ、大雪なんてもんじゃないですよ、 豪雪 ですよ、これ、もう~~~ ↑ これ、職場の前で撮りました。 雪がない時の写真があればもっとよかったなと… ブロガー初心者は悔…

2018年の抱負は豊富に⁉

今週のお題「2018年の抱負」……っていうことらしい。 はてなブログ始めて2日目だけど、 参加してみようか?で書いてみる。毎年のことですが、 毎年、2日に1年の目標を手帳に書くんです。過去には「入院しないこと」という目標を毎年たててはあっさり入院して…

鍵、みつかりました!!

昨日のブログで書いた鍵…失くして…のお話ですが 本日、みつかりました!! それが、意外なところにあったんですよね。 そんなところにあるなんてこれっぽっちも思ってないし 思い浮かばないからまったく探さなかった~ 傘の間に入っていたんです。 傘を閉じ…

鍵を失くしたみたい…

私の借りている駐車場は立体駐車場なので 出庫入庫時には鍵が必要なんですが, その鍵を失くしたようで・・・ 今日、次のおでかけ先に出かける、ホンの10分くらい 家に戻ってきて 次に家から出ようとしたら、探せど探せど鍵がない!! 時間がなかったので、帰…

まずは始めることから・・・

毎年1月2日に「今年の目標」を考えるのですが、今年は「ブログを始める」ということを目標の一つにしました。 本を読むことが好きなのですが、エッセイを読んでいると自分も書いてみたくなってきました。それで始めようと思いました。 どんなことを書こう…