どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

2021年ありがとう

晦日です。

2021年最後の日、明日からは2022年。

 

今年よりずっと前からお付き合いさせていただいた方々

今年も仲良くしていただきありがとうございましたm(__)m

 

今年知り合ってお付き合いを始めさせていただいた方々

出会っていただきありがとうございましたm(__)m

 

お友達だったけど 知り合いだったんだけど

仲違いしちゃったり 疎遠になった方々

それまでお付き合いしていただきありがとうございましたm(__)m

 

わがままかもしれないけど

付き合っていて違和感のある方とはどうしても付き合えないし

また、私を雑に扱う人とは付き合えないんです

今年は「雑に扱われたな」と思った人たちからは離れました

でもそれは幸福度を上げました

もちろん、それが簡単にできない状況の人もいるけど

心の中だけでも距離を取っていくだけでもずいぶん違うなと

実感しました

 

多分私はこれからもそうやって生きていくと思います

 

2021年、ありがとう

今年は私にとって大きな変化はない年でした

体力は落ちた感が強くなったので

来年は体、鍛えていきます

 

みなさん、よいお年をお迎えください。