どらちゃんの徒然日記

クローン病に負けるな!まだまだ人生を諦めていないアラフィフ女子の日々のことを徒然に書き綴ります

クリスマスイブイブ

 今日は痛みが少し落ち着いていたので、その時間にそれっ!とスーパーへ行く。陳列はもうクリスマス一色。今日はまだイブの前の日だよ?今日からクリスマスをやる人もいるのだろうなぁ。

 我が家は特にクリスマスの予定はないのでチキンとケーキを買うのだと思うけど、せめて明日のイブだよな。と思い今日は見て品定めだけ。

 でも、いろいろと商品を見ているとき、今は私の調子がイマ一つで食欲は無いし、脂っこいものはNGだから食べられるものは限られるのだけど、何を食べようか?と楽しみになってきた。体調が悪くても気持ちくらい上げたいよね。

 

 そんな風に店内を見て回っているうちに、ドーナッツ屋さんでクリスマス用のドーナッツがかわいくてつい買ってしまった~。あはは~。乗せられたなぁ。

 全然雪が降る気配のない今年のクリスマス、どう過ごそうかと考えながらイブイブの今日にドーナッツを食べましょうか。